免疫力を962倍高める方法
HOME 自己紹介 アメリカサプリメントの
安全性
サプマート Link

お米は安全??

毎日食べている日本の主食、お米です。

でも、このお米 品種改良されて、

甘くて、おいしいお米ほどアレルギーを誘発する研究結果が

発表になったのです。  えーー!!


おいしいお米ほど、お米のうまみ部分を多くしているわけです。

でも、これって玄米のことを考えれば納得ですよね。

白米より、玄米の方があるかに栄養素が多く、

玄米を食べている人の方が病気にかかりにくいんです。

玄米からおいしい部分だけにしたのが白米です。

この白米のおいしい部分だけをさらに多くしたのが、

おいしいお米ですね。

進化すればするほど、逆の作用もあるのですね。


ではどうすればいいかということですが、

前に山梨に旅行に行った時、農家の人と親しくなり

そこで作っているお米を送ってもらいました。

30Kgの袋入りなのですが、その時に五部突きか七部突きに

してもらいました。

胚芽を全て取ってしまうのではなく、すこし残しておく。

精米をするんであれば、そうした方がいいですね。

厳選米ドットコム では、胚芽米も取り扱っており、無農薬・有機栽培で

生産者の顔も見えますので、安心して頼めますね。


また、本当は玄米が一番なのですが、固いのが難点です。

これを克服する方法として、

子供でも食べられる玄米風味ご飯の作り方

というのがあります。


そして、玄米そのものを食べるのは、やはり発芽玄米が一番です。

ファンケルの発芽玄米を試してみましたが、

栄養分も倍加して、なおかつそんなに固くないんです。

これを全部いっぺんに食べるのではなく、すこしづつ白米に混ぜて

炊きました。

そうすると、けっこう香ばしく、こどもでも無理なく

食べることが出来たんです。

【ご飯】は最高の健康食品!ファンケルの発芽米。

Click Here!


Click Here!


トップページ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送